ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。

  • 06月
  • 16日

宅配ボックス新情報?|エクステリアの桑和

2018年 06月 16日

  • 設計 | 河野 裕治
logistics_a09

こんにちは。本日ブログ担当の河野です。

IMG_7004

六月も半分が終わり、とても暑くなってきました。

ワイシャツ一枚で自転車で出勤していますが、やはり夜は少し寒かったりします。

Tシャツで寝ていたら風邪気味になってしまいました。皆様もお気をつけて。

さて、先日ですが、年に一度のエクステリアフェアへ行ってまいりました。

特に目立っていたのは宅配ボックスでした。

ここ最近の宅配ボックス人気は上昇する一方で、一時期品薄状態が続いていました。

宅配ボックスと言えば、「パナソニックのコンボ」というぐらい代名詞的な存在でしたが、他メーカーさんも力を入れ始めた感じです。

コンボポール使用

(写真:パナソニック コンボ ミドルタイプ)

 

ということで、今回はLIXILの宅配ボックスを紹介。

①宅配ボックスKT

宅配ボックスKT

価格で言うと、コンボよりもかなり安いです。受け取り可能な荷物のサイズもほとんど変わりがありません。

色は三色ですが、ポールも色を合わせられます。ちなみにコンボはクールシルバー色のみ。

コンボが自動で押印してくれるのに対して、印鑑は扉の裏側に引掛けてあるものを押してもらいます。

宅配ボックスKT印鑑

鍵はダイヤル錠になっているので、なくしても探しまわる必要がありません。

宅配ボックスKTダイヤル錠

 

②リンクスボックス

リンクスボックス

この商品の大きな特徴としては、タッチパネル式の電子錠です。電池式ですので、配線工事は不要です。

リンクスB タッチパネル

夜の帰宅時に便利なLED照明も標準でついています(コンボはオプション)

リンクス照明

また無線LANを利用したホームネットワークシステムを利用すると、荷物を受け取った時、取り出した時にスマートフォンなどの携帯端末にお知らせが届く機能もあります。

リンクス スマホ1

リンクス スマホ1 - コピー

それじゃ、そのホームネットワークシステムとは何ぞやという話はまた改めて。

ではまた。

The following two tabs change content below.
河野 裕治

河野 裕治

プランナー(設計)株式会社 桑和
どうすれば100%を、101%にできるかを考える会社です。 例えば、美観、強度、施工性など、お客様だけでなく、私たち自身も満足し、納得できるものを作り上げるよう、日々努力しています。
河野 裕治

最新記事 by 河野 裕治 (全て見る)