堺市で外構工事なら株式会社桑和

よろしくお願いいたします。

設計・デザイン
ハッシー

  • 02月
  • 23日

ゴミの待機場所|エクステリアの桑和

2019年 02月 23日

  • 設計・デザイン | ハッシー
ダストック

おはようございます。本日ブログ担当のハッシーです。

数日前から寒さが和らいできましたね。春まであと少しっ!お花見する日取りをいつにしよーかそろそろ決める今日この頃です。

本日は生活ゴミの待機場所について。 ゴミは生活していれば必ず出るもの。 みなさんは、普段どちらに収集日まで置かれてますか?

私は賃貸マンション住まいなので、部屋に置いておくことが嫌で、いつもベランダに出しています。

戸建ての場合で勝手口があるのであれば、ゴミの仮置場として、ストックヤードを取り付けてみるのはどうでしょうか!

家の外に設置なので匂いも籠らないうえ、プライバシーも守られます。 屋根があるので雨が降っても安心です。

スピーネストックヤード スピーネストックヤード4

↑ 画像はLIXILさんのスピーネストックヤード ゴミ置き場としてだけでなく、自転車やちょっとした物置に最適です。

ハイツやアパートのただブロックを積んであるだけのゴミ置き場では、カラスや野良猫に荒らされて散乱しているところをよくみかけます。

どんなにステキな外観でも、ゴミが散らかっていることで、とても残念な街並みになってて、おしゃれなダストBOXがあるといいなと思っていたら、ありましたっ!

 

四国化成さんの商品の ゴミストッカーWP1型 ↓

ゴミストッカーWP1型

ゴミストッカーWP2型 ↓

ゴミストッカーWP2型

高級感のあるダストBOXをお探しの方、是非とも検討してみてください!

 

お正月休みに旅行したモロッコが、すごく素敵だったので写真を載せたいと思います。

イスラム教のモスク  ハッサン二世モスク ↓

IMG_4292

なぜか角切りに剪定されている街路樹(食べれないオレンジの木) ↓

IMG_3277

青い町シャウエン ↓

IMG_3373 IMG_3379 IMG_3380IMG_4306 IMG_4285

迷宮の町 フェズ ↓

IMG_3440IMG_4299IMG_4304IMG_4267

世界最古の大学カラウィン・モスク ↓ アラビア数字はここからヨーロッパに伝えられたという。

IMG_3552

タンネリ なめし帯職人地区 ↓ 皮特有の匂いが強烈な為ミントの葉を鼻に当てて見学。

IMG_4369

王宮の門のモザイクタイル ↓

IMG_3407

移動のバスの中から見た遊牧の風景 ↓

IMG_3641

夕日、満点の星空、朝日、ラクダ 。旅一番はしゃいだ場所、サハラ砂漠 ↓

IMG_3761

IMG_4348IMG_3814IMG_4350

アイット=ベン=ハドゥ ↓  自然素材で作られてる建物の要塞集落。

IMG_4330

カスバ街道 ↓  修復が大変な為、年々コンクリート建物に変わってきてるそう。

IMG_4375

ロッククライマーがいっぱい居たトドラ峡谷  ↓

IMG_4313

桜とよく似た花を咲かせるアーモンドの木  ↓

IMG_4329

サボテンの群集  ↓

IMG_4382

アーモンドの木、人とは違った樹を植えたいという方にオススメしたいなと思いました。

日本とモロッコでは気候が違うので、根付くのかどうか心配ですが。またおいおい情報・知識を深めていきたいです。

 

The following two tabs change content below.
ハッシー

ハッシー

設計・デザイン株式会社 桑和
ハッシー

最新記事 by ハッシー (全て見る)