たまには、古い街並みをゆっくりと散策するのも良いですね。

堺市で外構工事なら株式会社桑和

ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。

  • 12月
  • 14日

たまには、古い街並みをゆっくりと散策するのも良いですね。|エクステリアの桑和

2019年 12月 14日

  • 設計 | 西條 敏行

紅葉も終わり、季節の移り変わりも味わうこともなく、

早いもので、12月も中旬に差し掛かり、今年も残りあとわずか。

今日は暖かいせいか、年末だと言うのに全く実感がわきませんね。

毎年おもいながら出来ない事、今年こそは早い目に大掃除に掛かろうと思います。

と言うか、いろいろと家出の用事を言い使っております。

設計担当の西條です。

 

今年も残すところあと2週間ほどになりました。

そんな中、先日 前から行きたいと思っていた

富田林市にある寺内町に行ってきました。

  

 

ここは、江戸時代から昭和初期の街並みが残ることで知られ、

『重要伝統的建造物群保存地区』に指定されていて、

『日本の道100選』の一つにも選ばれているところです。

今でも実際に住まわれているお宅も多く、建物の外観はそのままに、

中をリフームして快適に住まわれたり、

大きくリノベーションしお店などを開かれたりしています。

  

その中でも、この日の目的の目的でもある『レイドバック』さんに

ランチをいただきに立ち寄りました。

二段のお重に入った、野菜やメイン料理がきれいに盛り付けられた料理、

人気メニューで、すぐに無くなってしまうそうです。

この日は幸運にもいただくことができましたが、

希望の方はお早めに!

 

お店の写真を撮るのを忘れましたが、

カウンターのみの小さな洋食店ですが、

天井が高く落ち着ける空間で、とても良かったです。

他にもたくさん立ち寄りたいお店があったのですが、

この日はあいにくお休みのところが多く、

楽しみは次回に取っておきます。

 

そして、この町では年に数回イベントが行われていて、

12月14日(土).15日(日)

『きらめき聖夜』というイベントが開催されるそうですよ。

 

一筆書道アートやクリスマススワッグ、その他いろんなワークショップや

『JAZZ LIVE』・『クラシックコンサート』など2日間にわたり催されるそうです。

何か、告知みたいになってしまいましたが、

たまには、趣ある古い街並みをゆっくりと散策するのもよかったですよ。

ご興味のある方は是非とも行かれてみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
西條 敏行

西條 敏行

プランナー(設計)株式会社 桑和
個性豊かなスタッフと個々のスキルを活かしたワークスタイル。プラン提案から施工まで、それぞれの経験が形になります。 時にはスタッフ全員で物事に取り組みます。常に、前向きにチャレンジする姿勢で、お客様と向き合っています。