ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。ブログに記載するコメントのスペースです。

  • 07月
  • 15日

家をメイクアッツプ!|エクステリアの桑和

2016年 07月 15日

  • 設計 | 西條 敏行
プランニング (1)

最近の暑さのせいか、体力が落ちてきているように感じます。

ついでに脂肪も落ちてくれるとありがたいんですが、

こんな時には美味しいものでも食べて体力をつけますか。

 

 

本日のブログは西條が担当します。

 

先日、LIXILより新しいカタログを頂きました。

プランニング (1)

 

『 家を美しくメイクアップ 』

ファサードを美しくデザインした家は好印象を与え、住まう人のセンスの良さまでも伝えてくれます。

まさに、ファサードとはお家の顔です。

あなたのお家はどんなふうに装いますか。

プランニング (3)  プランニング (2)

このカタログの中にはプラスGの商品をメインに

シチュエーションの合わせて43通りのPLANをラインナップ

プランニング (5) プランニング (6)

たとえば、Gフレームに接続したポイントルーフとGスクリーン縦格子タイプを組み合わせ、サイクルポートを確保。

植栽を絡め、適度に囲うことで目隠し効果を備え、プライバシーと解放感を両立させたファサードデザインです。

プランニング (14) プランニング (15)

また、植栽と建物との間にウォールスクリーンを置くことで奥行きを感じさせ、高さと素材感のバランスを整え

全体の雰囲気を調和させ、敷石を敷くことにより視線と歩くスピードを緩和します。

プランニング (9) プランニング (10)

大きな面とフレームが繊細に交わり、新しさを感じさせるファサードです。

その大きなウォールによってエントランスに置かれた自転車の目隠しとなり、道行く人の視線も気にならないデザインになっています。

プランニング (11) プランニング (12)

そして、どのプランにも共通して言えることに、夜の演出です。

ファサードを上手にライトアップすることによりファサードの、もう一つの顔がみなさんをお出迎え。

ここにも住む人のセンスの良さがうかがえます。

 

みなさんのお家のファサードをセンス良くデザインしてみませんか。

お問い合わせいただいた方にはプランニングカタログと共に

プラン提案もいたしております。

 

お気軽にお声かけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
西條 敏行

西條 敏行

プランナー(設計)株式会社 桑和
個性豊かなスタッフと個々のスキルを活かしたワークスタイル。プラン提案から施工まで、それぞれの経験が形になります。 時にはスタッフ全員で物事に取り組みます。常に、前向きにチャレンジする姿勢で、お客様と向き合っています。