代表の後藤です。
オシャレなエクステリア工事以外に、バイクやジョギングに熱中しています。
夜風を浴びながら毎日は知ってるので、少しずつ走れる距離が伸びてきましたwww

代表取締役
後藤良介

  • 05月
  • 11日

デザイン門柱|エクステリアの桑和

2017年 05月 11日

  • 代表取締役 | 後藤良介
  • お仕事の話
無題

GWはゆっくり過ごせたでしょうか?

もう5月も中旬ですね…

暑くなる日が多くなり、汗ばむ日も…^^;

もう、あっという間に夏が来そうです^^

 

img_3284-300x199

代表の後藤です。

先日開催したイベントも、皆様のおかげで大盛況でした。

ありがとうございました。

その他、ホームページ・チラシからのお問い合わせも多く、感謝です!!

 

これから夏にかけて、ご新築される方も多いと思いますので

外構工事で一番気になる??^^門柱について、今日は書かせていただきます。

 

今日は、今も工事している現場で使っている

アルミ材を使用した門柱について 施工例をご紹介します。

 

現在、アルミメーカー各社から発売している アルミ汎用材。

従来からあるアルミカラーはもちろん、木目調なども多数あり、

形状も、柱材、板材、角面材など、種類も豊富です。

それらを使い、デザインも考慮しご提案する現場も増えてきております。

 

~ アルミ材のみを使った門柱デザイン ~

現在、メーカー各社から発売している既製品もある中、気に入るデザインが無いという声もおおくあります。

そんなご要望にお応えできるのが、アルミ汎用材を使った デザイン門柱です。

雰囲気、使い勝手など、様々なご要望に対応できるのがメリットですね^^

 

枕木のような大き目のアルミ角柱を使った門柱です。

照明、表札にも 施主様のこだわりが見えます。

DSC_0407

 

 

こちらも、木目調のアルミ材ですが板材を横張で仕上げ

ナチュラルな雰囲気の門柱です。

1479785208976 (2)

 

 

こちらは二世帯で、表札とインターホン×2のみを

に取り付けたいというご要望を取り入れました。

DSC_0654

 

 

 

~ ブロック塀にアルミ材を併用した門柱 ~

 

従来からよくある、ブロックを使用した門柱に、アルミ材を併用し

門柱のアクセントとしてデザインした門柱です。

ブロックの重厚感を残しつつ、他にはないオンリーワンを作ることのできるのがメリットです。

 

 

塗装した塀に、アルミ板材を横張した門柱です。

塗装の白に、木目調の濃い茶色がよく目立ってます。

P1090845

 

 

 

こちらも同じく 縦貼りで木目調、横張でアルミカラーを使用しております。

DSC_0033

 

 

 

濃い塗装面に、ポスト・インターホ周りのみアルミ材で囲っております。

シンプルモダンな雰囲気も門柱です。

DSC_0632

 

 

 

こちらもシンプルモダンですが

化粧ブロックと塗装面の間に、細いアルミ格子材を入れ

見切り兼、アクセントとして使用しております。

 

写真 2014-09-02 9 34 39

 

 

 

使い方次第で、シンプルからナチュラル、どんなスタイルにも対応できるアルミ汎用部材。

自分に合ったスタイルの門柱をお探しの方にオススメです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
後藤良介

後藤良介

代表取締役株式会社 桑和
代表の後藤です。 30代後半から、40代半ばが中心となった働き盛りのスタッフと共に、よりクリエイティブで、刺激のあることを考え実行し、想いを分かち合える様に日々頑張っています。 オシャレなエクステリア工事以外に、バイクやジョギングに熱中しています。
後藤良介

最新記事 by 後藤良介 (全て見る)

同じカテゴリの実績

オススメ記事

最近投稿された記事