堺市で外構工事なら株式会社桑和

代表の後藤です。
オシャレなエクステリア工事以外に、バイクやジョギングに熱中しています。
夜風を浴びながら毎日は知ってるので、少しずつ走れる距離が伸びてきましたwww

代表取締役
後藤良介

  • 05月
  • 30日

外構・ガーデンリフォーム 堺市|エクステリアの桑和

2017年 05月 30日

  • 代表取締役 | 後藤良介
  • お仕事の話
無題

5月も終わりですね。

春があっという間に過ぎ去り、もう初夏の陽気です…^^;

そろそろ梅雨という外構工事には辛い季節もやってきますね…tot

 

 

img_3284-300x199

代表の 後藤です。

日に日に気温も上昇しています。

熱中症にも気を付けなければなりません!!こまめな休憩と、水分補給忘れずに!!

 

先日、完成した現場を紹介します。

~堺市 K様邸~ 使い勝手の良い外構・お庭空間

『お悩み』

 

DSC_0221

 

広いお庭があるが、植木のお手入れ、雑草の対策をどうすればわからない…

というご相談を受け、ご提案をさせていただきました。

同時に、古くなった門回りもきれいにしたいとのことでした…

DSC_0211

 

『ご提案』

・お庭にあるほぼすべての植栽を処分し、生垣のあった境界部分にメッシュフェンスを設置。

・床部分はコンクリート塀版と、ジャミ石を敷き詰め、ジャミ部分は防草シートを併用。

・既存の門柱を撤去し、木調アルミ材で門回りをデザイン。

・目隠しを兼ねたアクセントウォールを設置。

・シンボルツリーのみ 既存植栽を残し移植。

そして完成…

 

DSC_0057 (2)

 

DSC_0059

門回り、アプローチ沿いに植栽スペースを設け、手入れしやすい低木を植樹しました。

門柱もできるだけスッキリとしたデザインを心がけ、ポストを裏側に設置。門灯は無しとし、LED内臓の表札が光ります。

DSC_0009 (2)

LED内臓の表札ですので、門柱柱にトランスを設置。

 

~結果~

お手入れのしにくかった植栽をほぼ無くし、お手入れのしやすい低木中心の植栽へと変わり、防草シート併用で雑草対策もOK!^^

古くなった門回りも、目隠しを兼ねたスッキリとしたデザインへ変わりました。アルミ材を使用したことで、お手入れ簡単に!^^

 

ガーデンと外構を一緒にリフォームしたため、見た目も一新され、満足度も高いといっていただけました。

気温も上がり、おにわを活用されることも多いこの時期、また梅雨明け以降の雑草対策も万全ですので

これからのガーデンライフが楽に、楽しくなりますよね?^^

 

K様 ありがとうございました!

 

 

~お知らせ~

突然ですが、6月4日(日)~6月7日(水)まで、社員研修を兼ねた、社員旅行へ行かせていただくため

お休みをいただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけします、何卒ご理解をよろしくお願いします。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
後藤良介

後藤良介

代表取締役株式会社 桑和
代表の後藤です。 30代後半から、40代半ばが中心となった働き盛りのスタッフと共に、よりクリエイティブで、刺激のあることを考え実行し、想いを分かち合える様に日々頑張っています。 オシャレなエクステリア工事以外に、バイクやジョギングに熱中しています。
後藤良介

最新記事 by 後藤良介 (全て見る)

同じカテゴリの実績