スタッフブログ
STAFF BLOG
»
»
綺麗な現場に・・・。

2016年5月7日

綺麗な現場に・・・。

担当:others

こんにちは。本日ブログ担当の後藤(哲)です。

IMG_6829s

工事完成後は現場の掃除をすることが多々あります。

誰のものか分からないゴミ・・・や細かい板の切れっ端など。現場に行った時に持ち帰ったりしているんですが誰のものか分からないゴミほど竣工まで残っていたりします。

IMG_4891-s

今日も1か月前に終わった現場に行っていたんですがボクも含めてみんなが見落としていた部分にセメントのノロが溜まっていました。

ノロ自体は施工後すぐなら何も問題はないんですが時間が経っていたので固まっていたり既存の石などにこびりついていてなかなか除去するのにじかんがかかりました。

IMG_2198-s

最近は側溝の掃除忘れや道路の汚れなど・・・。側溝と道路は汚れが時間が経つとなかなか落ちないので職人さんに注意してもらっています。

工事中も気になった部分の掃除などをしていると職人さんたちから埃などがたつのでまた汚すで~。とか言われていますが工事が終わるまでほったらかしにしていると取れる汚れも取れなくなります。気になっていた時にこまめに掃除することが大事ですね。

おかげでボクの車の中は掃除関係の道具でいっぱいですが、充分道具は揃っているはずなんですが細々とまだ増えています。

工事中も出来るだけきれいな現場にできるようにしたいですね。

 

 

その他の記事を見る

2026年1月19日
others
外構パーツの修理・交換|外構のリフレッシュ事例をご紹介!
2026年1月13日
others
2026年スタート!冷え込む日が続きますが、元気に営業中です💪
2025年12月26日
others
2025年もありがとうございました!2026年もよろしくお願いいたします!
2025年12月26日
others
大阪府公共工事『大泉緑地 南花田地区施設整備工事(R6)
2025年12月23日
others
お庭の「整え」で清々しい新年を。
2025年12月22日
others
堺市公共工事『浅香山緑道整備工事(第4期)』