車の出入りがしやすいガレージに既存のBOXガレージの高さが低いのでやり替えたい、それに伴い、アプローチともう1台駐車スペースを確保したいとのご希望でした。
既存のガレージは基礎から撤去し、建物との取合いもあるので十分な構造計算の上、新にRCのBOXガレージを設けました。
アプローチは車の出入りを考えると、あまり広く取れませんでしたが、門塀をゆるく曲げることにより車の出入りをしやすく、アプローチは最大限に広く取れるようにデザインしました。
後藤 良介
before
![](https://www.e-sowa.jp/wp-content/uploads/2023/04/sakai-h_before-265x300-1.jpg)
after
![](https://www.e-sowa.jp/wp-content/uploads/2023/04/sakai-h_after-265x300-1.jpg)
車の出入りがしやすいガレージに既存のBOXガレージの高さが低いのでやり替えたい、それに伴い、アプローチともう1台駐車スペースを確保したいとのご希望でした。
既存のガレージは基礎から撤去し、建物との取合いもあるので十分な構造計算の上、新にRCのBOXガレージを設けました。
アプローチは車の出入りを考えると、あまり広く取れませんでしたが、門塀をゆるく曲げることにより車の出入りをしやすく、アプローチは最大限に広く取れるようにデザインしました。
後藤 良介
before
after